週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・ピーターズ「焼き肉はアメリカにも少しあるんだけど、やっぱり日本の焼き肉とは全然違う」/日本の素晴らしさ

 


 やっぱり日本の食文化は素晴らしいなと思っている。食べることは結構好きなので、日本食がおいしいということにあらためてびっくりした。焼き肉、しゃぶしゃぶ、寿司、焼き鳥の順で好きだよ。焼き肉はアメリカにも少しあるんだけど、やっぱり日本の焼き肉とは全然違う。肉の質が違う。あ、その上に油そばがランクインしてくるかな。いつも行っているお気に入りのお店があるよ。

 あと、日本のサービスもすごい。アメリカとは違うなと思ったところだね。お店でも、チームでも日本のみんなが想像以上に温かく迎えてくれたことに驚いているし、そういう姿勢は素晴らしいなと思っている。

『週刊ベースボール』2023年6月12日号(5月31日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング