週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・坂本光士郎「浜田省吾さんにハマってくれる人が少しでも増えてくれればいいなと」/登場曲

 


(浜田省吾の『愛の世代の前に』を使用)小さいころから大好きです。浜田省吾さんにハマってくれる人が少しでも増えてくれればいいなと僕的にも思います。

 ヤクルト時代は別の曲を使わせてもらっていたのですが、(2022年7月に)ロッテに移籍してからは心機一転、違う曲を使ってみようかなと。盛り上がりそうな曲をどれにしようかと考えていたのですが、『愛の世代の前に』をマリンで聴いたら、めっちゃいいのかなと。けっこうマリンは響くので、この曲は合っているのかなと思っています。吉井さんも好きみたいで、最初のころは「登場曲、浜田省吾やから、1カ月間は一軍な……」と冗談気味に言われました(笑)。

『週刊ベースボール』2023年6月12日号(5月31日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング