週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・ケムナ誠「試合の映像を見ながら、ブルペンのコーチや選手同士で話したりして過ごしています」/ブルペンでの過ごし方

 


 基本的には試合の映像を見ながら、ブルペンのコーチや選手同士で話したりして過ごしています。シーズンは長いですし、ずっと張り詰めた空気でやっているとブルペンもしんどくなってくるので、世間話とかもよくしますね。登板に向けては、バッターの状態とかも確認しつつ、そろそろ自分の出番が近づいてきたなってなると体を動かし始めます。

 自分の中でのスイッチも、状況に合わせてそろそろ呼ばれそうだなって思ったら、徐々に入れていく。ちょっとずつ気持ちをつくりながら、最終的にベンチから電話がかかってきて「ケムナ、行くぞ」って言われたときに、完全にONになるように振り切る感じです。

『週刊ベースボール』2023年6月12日号(5月31日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング