週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・伊勢大夢「ハマスタが一番ですけど、そのほかでは東京ドームを挙げたいと思います」/本拠地以外の好きな球場

 


 ハマスタ以外であれば、東京ドームですかね。シンプルに投げやすいですし、プロ初セーブを挙げた場所でもあるので、思い入れもあります。

 ドーム球場は基本的にマウンドが硬いところが多い。東京ドームもそうですし、気候に左右されることもないので、そのあたりの投げやすさはあります。あとは、空調が効いていて夏場でも涼しいので、それもありがたいですね。

 東京ドームは横浜からも近いですし、ビジターですけど多くのベイスターズファンも来てくださるので、すごく温かい応援をいつも受けている印象があります。もちろんハマスタが一番ですけど、そのほかでは僕は東京ドームを挙げたいと思います。

『週刊ベースボール』2023年6月19日号(6月7日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング