週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・柳川大晟「今宮さんが途中から投手としてマウンドに上がって150キロ台連発」/高校野球

 


 幼稚園児のときに夏の甲子園をテレビで見たのがきっかけで野球を始めました。2009年夏の明豊対花巻東戦です。今宮(今宮健太)さんが明豊にいて、菊池(菊池雄星)さんが花巻東のエースでした。大分出身なので明豊を応援していましたが、三塁を守っていた今宮さんが途中から投手としてマウンドに上がって150キロ台連発の投球をしたんです。

 それがめっちゃすごいと思って明豊で野球がしたいなと思ったんですけど、その数年後に九州国際大付が甲子園に出場したときの試合を見て、あこがれて九州国際大付に進学しました。今は、1日でも早く支配下に上がって今宮さんと対戦することが1つの目標になっています。

『週刊ベースボール』2023年6月19日号(6月7日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング