週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・勝野昌慶「今は谷元圭介さんにいただいたものを付けています」/ネックレス

 


 プロ5年目でネックレスは3つ目。思い出は、結婚指輪を通して胸に付けていたころ。ある日、問題発生。リングの内側に刻印されているはずの結婚記念日がないと気付きました。2人のイニシャルも入れたはずです。妻に聞いたら「私のは、彫ってあるよ」って。どうやら、こすれて消えた。あちゃー、です。

 それを機に付けるのをやめました。今は先輩の谷元(谷元圭介)さんにいただいたものを付けています。

 結婚指輪の刻印、もう1度してもらったかって? そういうサービスもあるみたいですが、そのままがいいな、と思って、大切に自宅にしまってあります。

『週刊ベースボール』2023年6月19日号(6月7日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング