週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・外崎修汰「楽しみなのは秋山翔吾さんと久しぶりに会えること」/交流戦

 


 5月はチーム状態もよくなかったので、流れを変えるためにも交流戦はいいきっかけになると思います。

 セの球団って配球の部分でも、なんか新鮮な感じがする。やはり何度も対戦していると「変化球が来るんじゃないかな」とか、パターン化というか、変に勘繰るときがありますが、交流戦は対戦がほとんどない分、新鮮な気持ちで毎打席に入れるというイメージ。かといって初見の投手は嫌なんですけどね(笑)。

 ただ、だからこそ「凡退してもしょうがない」と切り替えやすい感じはある。

 楽しみなのは秋山翔吾さん(広島)と久しぶりに会えること。敵同士なので不思議というか、変な感じですが相変わらずめっちゃ活躍しているし、すごく楽しみです。

『週刊ベースボール』2023年6月19日号(6月7日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング