週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・入江大生「球の速さで言えば、やっぱりエスコバーは段違いです」/スピード

 


 野手では森敬斗林琢真のスピードはもちろん、桑原将志さん、神里和毅さんは打球に対する一歩目の反応の早さなど総合的なスピードが速い。「やばい」と思った打球でも追いついてくれて、レベルが違います。

 球の速さで言えば、やっぱりエスコバーは段違いです。ブルペンで見ていても、めちゃくちゃ速い。三嶋一輝さん、森原康平さんの球は、軽く投げているように見えても球がビュンッと来るので、スピードガン以上の速さを感じます。最後にもう一つ、早さと言えば、J.B.ウェンデルケンの肩をつくるスピードが本当に早いです。ブルペンの1球目から力が入っていて、いつもけっこう早く肩ができているので驚きます。

『週刊ベースボール』2023年6月26日号(6月14日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング