週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・石川雅規「母校の青学大が春の東都大学リーグ戦で17年ぶりに優勝しました」/母校の優勝

 


 母校の青学大が春の東都大学リーグ戦で17年ぶりに優勝しました。その試合は神宮球場で生観戦しましたが、本当にすごかった。勝ったら優勝ということも分かっていましたし、自分がお世話になった河原井正雄元監督も来られていてごあいさつにうかがいたかったということもありますし、目の前で勝って優勝を決めてくれてうれしかったですね。僕も青学のユニフォームを着て、神宮に育ててもらいましたし、後輩たちの姿を見て初心に戻ったような感覚です。

 大学時代は本当にたくさん走りました。僕は成長過程で一番いい時期に一番いい練習ができたのかなと思っています。確実に今の土台になっています。

『週刊ベースボール』2023年6月26日号(6月14日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング