週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・齊藤伸治「中学時代は野球とサッカーの二刀流でした」/マイ二刀流

 


 中学時代は野球とサッカーの二刀流でした。サッカーは幼稚園で始めて、小4で1度やめて野球を始めました。ただ、中学ではクラブチームに入ったので、土日は野球、平日は部活のサッカー部で活動していました。

 サッカーでのポジションはフォワード。中学3年間でサッカー部の試合はなかなか出られなかったのですが、最後の大会だけ夏休みの平日の開催だったので出場できて、得点王になったんです。それで、ある高校からサッカーの推薦入学の話も来たりしましたが、野球が好きだったので高校以降も続けました。

 ちなみに本田圭佑さんと同じ誕生日で、リフティング100回は今でも余裕です。

『週刊ベースボール』2023年6月26日号(6月14日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング