週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・ケムナ誠「キャンプでカープが来てくれて、めちゃくちゃ見に行っていました」/地元自慢

 


 4歳になる前に日本に来て、5歳からは宮崎県日南市で過ごしてきました。宮崎の魅力というと、やっぱり野球関連ではキャンプですよね。日南にはカープが来てくれて、僕自身もめちゃくちゃ見に行っていました。高校生のときは野球部じゃないときもあったんですけど、そのときも見に行っていて「結局、野球が好きなんだな」って思ったりもしましたね。

 あとは気候がいい。太陽が近くて暖かいんですよね。僕自身がやっていたのでサーフィンのイメージもありますし、人も穏やかというか、優しい人が多いので、老後を過ごすにはすごく適していると思います(笑)。僕もゆくゆくは地元に帰りたいなという気持ちはありますね。

『週刊ベースボール』2023年6月26日号(6月14日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング