週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・石川亮「明るく、元気に、が一番」/ベンチでの心意気

 


 日本ハムから移籍してきたばかりの僕にも、オリックスのみんなは優しくしてくれます。ベンチの雰囲気もすごくいいと感じていて。強いチームは、誰かが明るいムードをつくっている。なので、一番目に飛び出すというか、張り切るというか(笑)、常にそのきっかけになれたらな、という気持ちでいます。

 野球は、勝ち負けが毎日あるスポーツ。例えば、負けが続いて雰囲気が停滞してしまうのが一番よくない。タイミングと場面を見て、盛り上げられるような作戦を考えています。雰囲気が落ちていると、その場への居づらさもありますしね(笑)。明るく、元気に、が一番。僕は、そんな心意気でいるんです。

『週刊ベースボール』2023年7月3日号(6月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング