週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・矢野雅哉「パ・リーグのピッチャーは打者勝負っていう感じがしました」/交流戦

 


 初めての交流戦でしたが、僕自身は特にそんなに変わった印象はなかったですね。ただ、セ・リーグのピッチャーとパ・リーグのピッチャーの違いはあるのかなとは思いました。例えば、走る(走塁)ってなっても、パ・リーグのピッチャーのほうが走りやすいというか。状況にもよると思うんですけど、パ・リーグのピッチャーは打者勝負っていう感じがしました。

 遠征先も普段は行かないところに行って、北海道が寒かったです。試合中も。寒いの、無理なんですよ。冷え性なんで。あとは、ビジター球場なのにホームと変わらないぐらいの応援の力があったので、すごいなって思いながら試合に出ていました。

『週刊ベースボール』2023年7月3日号(6月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング