週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・大津亮介「中継ぎでの失点の“重さ”というところはすごく感じています」/ルーキーイヤー

 


 開幕一軍から始まって順調ではあるんですけど、いいこともあれば苦しいことも。1年目から素晴らしい経験をさせていただいているなと思います。アマチュア時代は試合に勝つことが一番で、防御率とかそんなに気にしていなかった。でも、プロでは個人の成績も大事ですし、やっぱり中継ぎでの失点の“重さ”というところはすごく感じています。

 今はまず防御率を2点台に抑えたいっていうのがありますね。1年を通しての成績は最後に出るので、毎試合、毎試合、必死になって。1つひとつ目標をクリアして、次にいく。20試合登板をクリアしたので、次は30、40。防御率は2点台。ホールドは20を目指したいなと思います。

『週刊ベースボール』2023年7月3日号(6月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング