週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・鈴木康平「水泳が苦手です」/苦手なこと

 


 水泳が苦手です。大学時代にギリギリ25メートルは泳げる……か? ぐらいにはなったんですけどね。国際武道大は海に面した千葉県勝浦市にあるのですが、ライフセービングの授業もあったんです。その実技の中に、足のつかない深いプールで同じ位置にキープし続ける練習というのがあったんですけど、僕だけはそれすらもできませんでした。

 やっぱり、クロールをしていてもなかなか息継ぎがちゃんとできないんですよ。ほかの人のをマネして一生懸命やってはみるんですけど、絶対、水が口に入ってきてしまうんですよね(笑)。これ、海だったら塩水だから絶対に助からんなあ、とか思います。

『週刊ベースボール』2023年7月3日号(6月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング