週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・達孝太「登板する日に雨が降ることが今年に限っては本当に多くて…」/雨

 


 今年は登板予定だった試合が半分くらい雨で流れています。今まで雨男なんて言われたことはまったくなかったんですけど。振り返れば2月の春季キャンプ中から、そうだったんです。登板する日に雨が降ることが今年に限っては本当に多くて。天気予報もあまり見てません。見ても雨の予報が変わることはほぼないので。でも、雨予報じゃないのに降ってきたことも2、3回ありました。

 試合開始のころから晴れてくる予報で、ギリギリ試合もできるかなと思っていたら突然の雨で中止。周りからも「また、お前か〜」と言われたりします(笑)。ケガで投げられないとかだったら納得できるんですけど、もう天気は……しょうがないですね。

『週刊ベースボール』2023年7月3日号(6月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング