週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・山崎晃大朗「パクチーが嫌いです」/嫌いな食べ物

 


 パクチーが嫌いです。唯一嫌いと言ってもおかしくない食べ物ですけど、たまに食べたくなります。休みの日に暇だなと思ったら、船橋にあるタイ料理系のお店に車で行って得意ではないパクチーを食べています。もともと、そこのお店の料理がおいしいって大学の友達と話していて行ったら、何かはまってしまって。

 食べるのはガパオライスとトムヤムクンで、トムヤムクンに少しだけ乗っているパクチーを食べます。実際に食べてみて、やっぱりおいしくないなと思うのですが別に悪い気もしない。わざわざ、それだけのために食べに出掛けて、帰りにコーヒーを買って帰るのがルーティンです。

『週刊ベースボール』2023年7月3日号(6月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング