週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・宇田川優希「中嶋監督から『玉ネギを使った料理を食べたほうがいいぞ』って」/食生活

 


 あまりこだわりがなくて、よく食べるほうだったんですが……。ここ最近は気にしていますね。中嶋監督から『玉ネギを使った料理を食べたほうがいいぞ』ってご指摘をいただいて(笑)。最近は腹6分目くらいで控えているので、おなかがすいてきます……。なので、部屋で煮干しを食べているんです(笑)。

 ちょっと体が大きくなっていたのかもしれません。ファームにいたときに、体重が3kgくらい落ちて、球威も落ちたのかな、と思うんですが、二軍で調整しているときストレートを捉えられていることが多いと感じていました。ただ、その間、おなかはすいていますけど、試合のことを考えずに眠れるようになったのでプラスに捉えるようにしています。

『週刊ベースボール』2023年7月10日号(6月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング