週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・佐藤隼輔「人前で演説とか発表会みたいなのが昔から苦手でした」/苦手なこと

 


 人前で演説とか発表会みたいなのが昔から苦手でした。特に高校時代は合唱コンクールが嫌でしたね。ただ、人前に出るのは苦手なんですけど、お願いされると断れないタイプで(笑)。なので、いざ舞台に立ったら、それはそれで腹をくくってやってきました。

 一番印象に残っているのが、高校の文化祭でクラスTシャツを作って、それを全クラスがそれぞれ紹介する発表会。そのメンバーに選ばれてステージに上がらされて、『モジモジくん』みたいな全身ピンクのタイツを着させられたりしました。その意味では、去年のファン感では、『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイの仮装もやりましたしね(笑)。やることになった以上は、全力で頑張っています!

『週刊ベースボール』2023年7月10日号(6月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング