週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・荘司康誠「新潟にはおいしいラーメン店がたくさんあるんです」/地元

 


 僕の地元である新潟市の魅力は穏やかに過ごせるところですね。新潟に行く方は、ぜひ信濃川沿いを散歩してみてください。河川敷と言えば、いいんですかね、歩道があって芝生とかもあるんです。また、JR新潟駅の近くに新潟日報メディアシップというオフィスや飲食店が入った大きな建物があるのですが、そこの展望台もおススメです。新潟明訓高時代はよく友達と行ってましたね。

 あと、僕はラーメンが大好きで、新潟にはおいしいラーメン店がたくさんあるんですよ。行きつけは『夷霧来(イムラ)』。そこは何を食べてもおいしいのですが、僕が一番好きな味は背油醤油ラーメンです。ぜひ行ってみてください!

『週刊ベースボール』2023年7月10日号(6月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング