週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・長谷川信哉「『憧れを超えた侍たち 世界一 への記録』を見てきました!」/映画

 


 映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』を見てきました! 侍ジャパンのWBCでの激闘の裏側を見られて、とっても興味深かったです。やはり、源さん(源田壮亮)が指をケガしたシーンと、骨折しても試合に出る男気に感動しました。源さんは栗山英樹監督がチーム立ち上げ時から「絶対に入れておきたい」という選手の中の一人に入っていて、自分もこういう選手になっていかないといけないと思いました。

 もう一つ、印象に残ったのが準決勝のメキシコ戦で3ランを浴びた佐々木朗希さん。降板後、ベンチ裏で泣いていたんですよ。全員が心の底から「勝ちたい」と思っていることが伝わってきて、本当にいい映画でした。

『週刊ベースボール』2023年7月17日号(7月5日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング