週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・勝又温史「少年時代にあこがれていた選手は、小笠原道大さんです」/若き日の憧れ

 


 少年時代にあこがれていた選手は、日本ハム巨人中日で活躍された小笠原道大(現巨人三軍打撃コーチ)さんです。小学生のとき、僕を野球に誘ってくれた友達が巨人ファンで、一緒に野球観戦にも行っていて、そのときに初めて「ああ、この人すごいな」と思ったのが小笠原さんでした。やっぱり、なんといってもフルスイング。小さいころ、そこに惹かれましたね。僕の打撃スタイルも、フルスイングに近いものがあります。

 僕が小学生のころなので、東京ドームでプレーをしている姿が特に印象に残っています。今、自分が同じ舞台に立ってそうした偉大な選手の姿を目指す立場になり、あらためてそのすごさを実感しています。

『週刊ベースボール』2023年7月17日号(7月5日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング