週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・津留崎大成「短冊には『アイアンマンになりたい』と書きます(笑)」/七夕

 


 短冊の思い出で言うと、慶応高のときに学生寮に住んでいたのですが、学生マンションのようなところで、大学生も多く住んでいたんですよね。ただ、僕らは高校生だったので結構騒いでいて、あまりよく思われていなかったらしく、短冊に「慶応高校野球部静かにしろ」と書かれてしまいました。その横にみんなで「すみません」と書きました(苦笑)。苦い思い出です。

 仙台は仙台七夕が有名とのことですが、まだ行ったことはありません。新型コロナで中止になっていたようなので、機会があれば今年は行ってみたいですね。短冊には……「アイアンマンになりたい」と書きます(笑)。野球もトレーニングも頑張ります!

『週刊ベースボール』2023年7月17日号(7月5日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング