週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・池田来翔「父が社会人のときに使っていた曲だったので、僕も同じがいいと思って」/母校の応援

 


 (6月23日の日本ハム戦で習志野高の吹奏楽部が応援に参加)応援歌で「エル・クンバンチェロ」をリクエストしました。高校生のときに使っていた応援歌です。父(元NTT関東・池田真樹)が社会人のときに使っていた曲だったので、僕も同じがいいと思ってそのときに吹奏楽部さんにお願いしていました。

 父の試合は小さいころなので、どのくらいと言われたら記憶はないですけど、結構行っていたと思います。NTTの応援に行ったときは、その応援が耳に入っていました。卒業してからのほうが吹奏楽部さんのすごさを実感しています。高校時代はそれが当たり前になっていましたが、やっぱりすごかったんだなと思いますね。

『週刊ベースボール』2023年7月17日号(7月5日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング