週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・田中瑛斗「趣味は釣りです。めちゃくちゃでかい鯛を釣り上げました」/趣味

 


 僕の趣味は釣りです。人生で一番でかい魚を釣ったのは高校3年生のとき。夏の大会が終わって引退したあとに地元の大分の海で、めちゃくちゃでかい鯛を釣り上げました。その日の夜、地元の友達を呼んで鯛パーティーをしました。刺身、しゃぶしゃぶ、鍋。10人ぐらいが集まりましたね。

 釣りが好きになったきっかけは小学校のとき親父が5月5日のこどもの日だけ、釣りに連れて行ってくれたことです。その日だけ野球の練習も休みで、親父と一緒に家族で鰺(あじ)のさびき釣りをやりました。それは誰でも釣れるような感じで、そこからハマりました。兄貴も釣りが好きなので高学年になったら、よく2人で釣りに出かけてましたね。

『週刊ベースボール』2023年7月17日号(7月5日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング