週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・大江竜聖「僕の中ではショートと言えば坂本勇人さん」/もしも野手なら

 


 ショートはかっこいいですよね。僕の中ではショートと言えば勇人(坂本勇人)さん。内野ゴロで一つアウトを取るのも華がありますよね。自分は絶対できないです。

 僕は左投げなんですけど、小学校高学年のころは少年野球チームでときどきショートを守っていました。めっちゃ楽しかったです。でも、ランナーがいるときに1球1球カバーに入るとか、いろいろな動きもあって大変なんだなと気づきました。それから、三遊間の打球を捕って一塁に投げるプレーもやっぱり左投げだとやりづらいのと、何と言っても右投げのほうがかっこいい(笑)。当時は右投げがうらやましいなと思ったりしましたね。

『週刊ベースボール』2023年7月24日号(7月12日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング