週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・田代富雄コーチ「王貞治さんとホームラン競争したこと。とにかく周りがスターばかりだった」/オールスターの思い出

 

DeNA田代富雄コーチ


 王(王貞治)さんとホームラン競争したことかな。それが一番の思い出。1977年に監督推薦で長嶋(長嶋茂雄)さんに推薦してもらって、あのときは23歳で初めてオールスターに出て、とにかく周りがすごいスターばかりだった。何か参考になることはないかって、バッティングのこと、話していることを聞いたりしていたね。

 楽しむとかそんな余裕は全然なかったけど、今でもしっかり覚えている。シャワーを浴びていたら、たまたま王さんがおられて、すごい体をしていた。「かなりトレーニングをやっているんですか」と聞いたら、「違うよ。バットスイングでこういう体になったんだ」と。びっくりすることばかりだった。

『週刊ベースボール』2023年7月24日号(7月12日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング