週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・津森宥紀「津森でも大丈夫って思ってもらえるような投手になりたいなと思います」/後半戦に向けて

 


 前半戦は試合数も結構投げさせてもらって、例年よりはちょっとはマシだったかなと思います。ただ、課題はいろいろ、いっぱいありますけどね。ムダなフォアボールがあるので(苦笑)。制球面は改善していかないといけませんが、バッターと勝負していくことが大事。ムダなフォアボールのときは変に考え過ぎてしまったりして、硬い自分がいるんです。

 後半戦はバッター一人ひとりにしっかりと投げて、1イニング3人で終わるのがベスト。一番はやっぱり勝ちパターンを任されたい。8回、モイネロの代わりっていうのは難しいですけど、「津森でも大丈夫」って思ってもらえるような投手になりたいなと思います。

『週刊ベースボール』2023年8月7日号(7月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング