週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・船迫大雅「西濃運輸では、車の保険に関する業務を担当しました」/社会人時代のお仕事

 


 西濃運輸では、最初の2年間は保険課という部署で車の保険に関する業務を担当しました。後半の2年間は西濃産業というグループ会社に出向し、自動車の部品の棚卸しや検品をしていました。

 8時半に出勤して朝礼に出たあと、9時到着のトラック便2、3台分の荷物の中身が合っているか、数が間違っていないかを確認します。バンパー、キャブレーターなどが多かったです。部品を運ぶ業者の方とも顔見知りになって、野球を応援していただきました。大会期間中は一日中、練習に専念させてもらいました。職場の方々は「頑張って」と温かく応援してくださり、「会社のために絶対勝つんだ」と力が湧きましたね。

『週刊ベースボール』2023年8月7日号(7月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング