週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・長谷川威展「心機一転で演歌からまったく違うジャンルのロックバンドの曲へ変えました」/登場曲

 


 今季は登場曲を変えました。ハルカミライさんの『世界を終わらせて』っていう楽曲を使用させてもらっています。昨季は吉幾三さんの『雪國』を使わせてもらったのですが、一軍で全然投げられなかったので、新球場元年の今季は心機一転で演歌からまったく違うジャンルのロックバンドの曲へ変えました。変更を決めたのは、今季最初に一軍へ上がる直前の5月上旬ですね。

 YouTubeで見つけていい曲だなと思っていました。ラブソングですが、登板前に気持ちを落ち着かせたい僕には合っているかなと思っています。『雪國』も言ってみればラブソングですから、気持ちを上げる曲より冷静になれる意味で2曲とも狙いは同じです。

『週刊ベースボール』2023年8月7日号(7月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング