週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・田島慎二「母校の現在の指導者は、実は一緒に汗を流した同級生です」/母校の夏

 


 母校の愛知・中部大第一高の現在の指導者は、実は一緒に汗を流した水野勢麻監督です。同級生ですから、日常的に連絡をとっています。

 この夏は順当に勝ち進みました。応援していたんですが、準々決勝で敗退しました。中部大春日丘高との付属高対決で敗れました。それまでの過程で、春のセンバツ16強の東邦高に勝って勢いに乗る星城高に勝っていたので、期待していたんですが、やっぱり優勝するのは簡単なことではないですね。

 残念ですが、奮闘した球児、監督にはお疲れ様という気持ちでいっぱいです。準々決勝で敗れた日、勢麻と食事へ行きました。教育者として頑張っている同級生に刺激をもらいました。

『週刊ベースボール』2023年8月14日号(8月2日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング