週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・森翔平「今年はバッターに集中できている。試合にいい入り方ができていると思います」/2年目の進化

 


 可動域であったり、出力の面も、数値としても昨年との違いが出ているので、良くなっているなと思います。あとは、昨年はマウンドで違うことを考えていることが多かったんです。マイナスなことを考えてしまうことも多かったんですけど、今年は目の前のバッターに集中できている。試合にいい入り方ができていると思います。

 やっぱりメンタルの部分が大きいのかなと思いますね。悪いときって、未来を見たり、過去にとらわれたり。それではダメだなと。毎回、毎回、リセットというか、今に集中できるように。体を動かすのも心が先にあってだと思うので、そこがしっかりしていないとうまくいかないのかなと思いますね。

『週刊ベースボール』2023年8月14日号(8月2日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング