週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・森翔平「あとはもう、若さで乗り切っていくしかないですね(笑)」/夏バテ対策

 


 夏は水分、睡眠はしっかり取るようにしています。水分はもともと、そんなに取らないタイプだったんです。だから、夏に限った話ではないですけど、普段から意識をして。そうしないと体重も減りやすいので、自分で作ったドリンクを取るようにしています。暑いの自体は苦手じゃないと思いますし、あとはもう、若さで乗り切っていくしかないですね(笑)。

 プロ1年目の昨季は夏場は一軍にいませんでしたし、ここからの戦いというところは、まだまだ分からないことが多い。でも、オフシーズンからやってきたこと、日々のトレーニングの積み重ねが今後にもつながってくると思うので、貯蓄は大事だなと思います。

『週刊ベースボール』2023年8月21日号(8月9日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング