週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・田中和基「かき氷です! 僕はイチゴ味のかき氷が好きなんです」/夏と言えば……

 


 かき氷です! 僕はイチゴ味のかき氷が好きなんです。小さいころにコンビニで60円のイチゴ味のかき氷が売ってたんですよ。それをどんぶりに入れて牛乳をかけてイチゴミルクみたいにして食べるのが夏の定番でした。練乳じゃなく、僕は牛乳ですね。宮城に来てからは見たことがないので、知らない方も多いかも。ただ、最近コンビニで似たようなかき氷を見つけました。90円になっていましたが(苦笑)。家にストックして暑い日の夜は食べています。夏と言えば、これですね。

 学生のころには福岡の大濠花火大会や神宮外苑花火大会にも行ったことがあります。僕は人混みが苦じゃないので楽しめましたね。

『週刊ベースボール』2023年8月21日号(8月9日発売)より

写真=BBM

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング