週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・松岡洸希「水風呂に入るのが一番ですね」/暑さ対策

 


 暑さ対策は水風呂に入るのが一番ですね。水風呂というか、アイス風呂。最近まではポンセも鎌ケ谷にいたこともあって、寮の風呂の浴槽に氷が入れてあることが多く、朝や練習終わりなどはとりあえずキンキンに冷えたアイス風呂で体を冷やします。いきなり入れないので、シャワーなどで体を温めてから意を決して入ります。アイス風呂に入ると体の動きもちょっと良くなるし、全然違うなと思いますね。西武時代も水風呂によく入っていましたが、氷までは入ってなかったですね。

 あとはアイスですかね。暴食はしませんが、ささやかにガリガリくんのソーダ味を1本とか。一番シンプルなアイスが、やっぱりいいですね。

『週刊ベースボール』2023年8月21日号(8月9日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング