週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・菊地吏玖「道民として誇りを持っていきたいなと思っていますね」/北海道

 


 北海道苫小牧市の出身です。寒いところの出身ですが、大学(専大)で4年間こっち(関東)にいたので、この暑さにもすっかり慣れてしまいました。家族とはこまめに連絡を取っていて、ファームの試合に投げたときなど、「投げたみたいだね」と向こうから連絡もくれますね。一軍合流はすごく喜んでくれて、試合で先発するならすぐ行くと言ってくれました(8月11日の西武戦=ZOZOマリンでプロ初先発)。

 グラブにも、刺しゅうで全部「道産子」と入れてもらって作ってもらいました。今年に入ってからずっと使っているもので、ローリングスのグラブです。やっぱり道民なので、道民として誇りを持っていきたいなと思っていますね。

『週刊ベースボール』2023年8月28日号(8月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング