週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・津森宥紀「3年の春にケガしたんですよね。打球が直撃して、右腕が吹っ飛びました」/高校3年の夏

 


 3年の春にケガしたんですよね。打球が直撃して、右腕が吹っ飛びました。っていうのは大げさですけど、どこかが断裂しました。そこからいろいろな治療院に行って、夏の大会にギリギリで間に合ったんです。和歌山大会初戦の笠田高戦で復帰して、完投しました(9回3失点で勝利投手)。

 ただ、最後は情けない負け方をしてますからね。3回戦の耐久高戦、途中から投げて、最後の最後にだけ打たれた、みたいな。個人的にはいいところにいったボールだったんです。構えたところにしっかり投げられた。だから、バッターがうまく打ったなとは思います。初めてインコース高めのコースを打たれたんで、よく覚えていますね。

『週刊ベースボール』2023年8月28日号(8月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング