週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・豆田泰志「初マウンドはさすがにドキドキしました」/初めての一軍生活

 


 7月21日に支配下登録、26日に一軍昇格しましたが、生活自体はだいぶ慣れました。一軍で一番びっくりしたのが応援の大きさ。ファームでもドーム球場で何度か試合をしましたがファンの人数が全然違う! ヒットが1本出ただけでものすごい歓声があがり最初は本当に驚きました。初マウンドはさすがにドキドキしました。周りからは「緊張してないように見えた」と言われたのですが、そんなことなくて(笑)。

 これからはファームと違い打たれたり内容が悪かったら二軍に落ちてしまう。1試合1試合結果を出し続けなければいけない意味での緊張が毎試合続くと思っています。一軍で活躍してこそのプロ野球。これまでとはプレッシャーは全然違うと覚悟しています。

『週刊ベースボール』2023年8月28日号(8月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング