週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・柳川大晟「実家は焼き肉屋をやっているので、勝負メシは焼き肉ですね」/勝負メシ

 


 自分の実家は焼き肉屋をやっているので、勝負メシは焼き肉ですね。大分の日出町にある「元山(げんざん)」という店です。おばあちゃんたちも別府市内に同じ店名で焼き肉店をやっていて、今は両親がやっているお店と合わせて2つあります。地元の方たちが、よく来てくれていますね。

 中学のときはタンをめっちゃ食べていたんですけど、最近はハラミにハマっています。ちょっと味覚も変わってきましたね。実家にいたころは、試合前に食べてというよりは、試合に勝ったら好きな肉を食べさせてもらうっていう感じで、勝ったときはうれしかったですね。小さいころは注文を聞きにいったりとか、お店の手伝いもしていました。

『週刊ベースボール』2023年8月28日号(8月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング