週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・紅林弘太郎「夏は食べる量をセーブしないといけない時期って感じなので(苦笑)」/夏の食事

 


 疲れたと思ったときほど、お腹いっぱい食べてしまいますよね……。暑いときにしんどくなることって、夏バテって言うんでしたっけ? 僕はあんまり関係ないかもしれないですね(笑)。みんなは夏バテって言うかもしれないですけど、僕はどちらかと言うと、夏は食べる量をセーブしないといけない時期って感じなので(苦笑)。

 試合前も試合後も(球場の)サロンで、たくさん食べています。いっぱいお腹を満たして試合に入ると頑張れるんですよ。一生懸命プレーして、お腹が空いたら試合後に、また食べる。その繰り返しなので、痩せたり、太ったり、体重の増減はあまりしないみたい。だから、夏バテとは無縁なんです(笑)。

『週刊ベースボール』2023年9月4日号(8月23日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング