週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・矢崎拓也「母校の慶應義塾高が夏の甲子園に出場しているので、応援していますね」/今夏の思い出

 


 母校の慶應義塾高が5年ぶりに夏の甲子園に出場しているので、応援していますね。今日(取材日)も3回戦の広陵高戦がやっていて、家のテレビで見ていました(※6対3で慶應義塾高が勝利)。

 神奈川大会もOBの連絡メールみたいなので結果が送られてきていたので、勝ち進んでいくのはずっと気になってはいましたね。(神奈川大会の)決勝(横浜高戦)も9回表に逆転ホームランと劇的な勝ち方をしたので、その勢いのまま甲子園でも戦っているのかなと思います。

 後輩たちの頑張っている姿を見ることで、僕もいい流れに乗れたらなとは思います。悔いのないように、やり切ってもらいたいです。

『週刊ベースボール』2023年9月4日号(8月23日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング