週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・伊藤茉央「男の子だと珍しくて第一印象にも残るので、僕はとても気に入っています」/名前の由来

 


 僕には兄がいるのですが、最初は茉央という字を1人目につけたかったらしいんです。でも男の子だったということで一旦断念して「爽(そう)」という名前になりました。僕も男の子でしたが、2人目は茉央にしようと決めていたようです。この茉という字にも「さわやか」という意味が込められているそうで、兄とかかっているんですよ。

 女性のイメージがあるので小さいころは病院で「伊藤茉央ちゃん」と呼ばれることが多かったです。僕が行くと「男の子だったんだね」って(笑)。でもすぐに覚えてもらえますし、2文字で呼びやすいですし、男の子だと珍しくて第一印象にも残るので、僕はとても気に入っています。

『週刊ベースボール』2023年9月4日号(8月23日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング