週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・岡田俊哉「また皆さんに球場で会える日を楽しみにリハビリに励んでいます」/リハビリの日々

 


 2月の沖縄春季キャンプ中に右大腿骨の骨折してから半年がたちました。当初は普通に歩けるようになれば良いな、日常生活に支障がなければ良いな、という思いでした。飛行機で名古屋に戻ってきたときも気圧の変化で痛みがすごかったです。自宅に戻ってきてからもキャスター付きのイスに座ってでしか移動できなかったですし、そこから歩けるようになって、走れるようになって、そしてようやくボールも徐々に投げられるようになってきました。

 家族や球団関係者、ファンの方々に支えられながらですが、また皆さんに球場で会える日を楽しみにリハビリに励んでいます。楽しみにしていてください!

『週刊ベースボール』2023年9月4日号(8月23日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング