週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・阿部寿樹「本当にいいピッチャーが多い。苦労しています(苦笑)」/パ・リーグ

 


 移動がめっちゃ大変です。特に昨年まで所属していた中日は、普段は新幹線移動しかないですし、飛行機に乗るのは交流戦で北海道に行くときだけと結構ラクだったんですよね。でもパ・リーグは飛行機移動も多く、移動時間も長い。慣れてきたかどうかは分かりませんが……、慣れてきたと思いたいですね。

 選手の印象としては、打者は力勝負というか、豪快な人が多いなと思います。僕もそうなれるようにやっていきたいですね。また、本当にいいピッチャーが多い。真っすぐが強く、高めに投げ込んでくるイメージがあるので、苦労しています(苦笑)。とにかく結果を出したいですね。毎日試行錯誤しながらやっています。

『週刊ベースボール』2023年9月11日号(8月30日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング