週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・宮城大弥「良い意味で、自分の現在地を知れる機会になったと思います」/U18

 


 僕らの代は佐々木朗希(現ロッテ)、奥川恭伸(現ヤクルト)、西純矢(現阪神)たちがいて、僕の存在が目立つことはありませんでした。みんなが活躍しているところに“スポッ”と入るような感じで。最初に朗希のボールを見たときはビックリしました。良い意味で、自分の現在地を知れる機会になったと思います。試合のことはあんまり覚えてないですけど、あの経験は今でも生きています。何よりも、あの仲間と野球ができたことが誇り。あらためてメンバーを見返してもすごいなと思います。

 今年の大会に出た現役高校生たちも、いつかそんな日が来るので、1日1日を大切にしてほしいです。

『週刊ベースボール』2023年9月18日号(9月6日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング