週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・谷川原健太「すごいところは、打っていても、いなくても、波がないところ」/柳田悠岐

 


 2019年から一緒に自主トレをさせていただいているんですけど、きっかけは大阪で吉田正尚選手(当時オリックス、現レッドソックス)、糸井嘉男選手(当時阪神)とご飯に行くときに誘ってくださって。そこでいろいろな話を聞いて、(自主トレにも)参加させてもらうようになりました。

 柳田(柳田悠岐)さんのすごいところは、打っていても、いなくても、波がないところ。自分の中ではあるのかもしれないですけど、それを表に出さず、いつもチームを盛り上げて。野球の技術面以外でも学ぶところがたくさんありますね。いつも気さくな先輩ですが、Netflixを見たり、マンガを読んでいるときは話し掛けづらいオーラが出ています。

『週刊ベースボール』2023年9月18日号(9月6日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング