週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・矢崎拓也「ビジネス書や自己啓発本、その辺りは大体読みます」/読書

 


 小説はあまり読まないんですよ。情景を思い浮かべるのが、あまり得意ではなくて。ビジネス書や自己啓発本、その辺りは大体読みますね。月曜日が遠征先への移動日だったら、新幹線に乗る前に蔦谷家電に寄って。あまり何を買いに行こうというのは決めずに、見て「これ面白そう」と思ったらバンバン買うっていう感じです。

 ここまで本を読むようになったのは、プロに入ってから。遠征の移動だったり、ホームゲームの練習後、試合までの合間って、意外に時間があるんです。その時間を、本を読むのに充てています。例えば、ビジネス書なんかは、単純にビジネスの世界も知ってみたいなという興味から読むようになりました。

『週刊ベースボール』2023年9月25日号(9月13日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング