週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・山田遥楓「親指と人さし指で「M」の形をつくる「モスポーズ」ができました。きっかけはマンチュウ(万波中正)」/パフォーマンス

 


 8月に親指と人さし指で「M」の形をつくる「モスポーズ」ができました。きっかけはマンチュウ(万波中正)。あいさつのときに「あざーす」っていうのが「もーっす」て聞こえるんです。それを「モス」って言い始めたのが、僕なんです。普通に「モス」って聞こえたので、マンチュウのことを「モス」って呼んでいたら、いつの間にかみんなも呼ぶようになっていました(笑)。

 そんな中で迎えた8月12日のソフトバンク戦の試合前のミーティングで、森本コーチが最後に「モス」って言って、いきなりモスポーズ。それからチーム内でも一気に浸透しました。そしたら、マンチュウはその試合で2ホーマー。僕にも2ホーマー、ください(笑)。

『週刊ベースボール』2023年9月25日号(9月13日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング