週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・佐藤隼輔「僕の中で好きな季節は上から秋、夏、春、冬の順番です」/好きな季節

 


 季節は秋が一番好き。すべてにおいてちょうどいいから(笑)。春は花粉が飛ぶし、夏は暑い。冬は寒いですから。僕の中で好きな季節は上から秋、夏、春、冬の順番です。秋と言えば「紅葉」のイメージ。かといって、特に紅葉の思い出はないんですけど(笑)。あとはサンマ。昨日もスーパーで焼きサンマを買って食べました(笑)。

 逆に冬は好きではないですが、仙台育ちなので寒さは平気! 仙台にいたころは雪が降っても、外出はクロックス(サンダル)でしたから。つま先とか冷た過ぎてジンジンしていたと思うのですが平気。むしろ、雪で濡れて靴がベチャベチャになるほうが嫌なんですよ。これからしばらく大好きな秋になるので、なんかうれしいです。

『週刊ベースボール』2023年10月2日号(9月20日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング