週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・東克樹「ソックスは1足1万円以上。その値段を払うだけの価値があると思います」/こだわりの道具

 


 今年から「Naboso」社製のソックスをウオーミングアップや体幹トレーニングをするときに履くようになりました。足裏の感覚を高めてくれて、足全体が使えているような感覚になるんです。左足で地面を蹴る動作など、足の感覚は投球において非常に大事だと思っています。

 最初は同社製の手や指先の神経を刺激するトレーニングボールを自主トレで使用していて、個人用にも購入しようと思ったときにソックスも発見。試しに履いたらすごく良くて、愛用しています。ネットで購入していて、1足1万円以上します。短めの2足と長めの2足、計4足を持っていますが、その値段を払うだけの価値があると思いますし、今年の成績にもつながっていると思います。

『週刊ベースボール』2023年10月9日号(9月27日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング